FC2ブログ

通信販売のお客様へ

2019年4月1日よりヤマト運輸からの運賃値上げを告知されました。
つきましては当店も若干の値上げをせざるおえなくなり、
ご報告させていただきます。
これ以上の値引きが出来ないとの事です。
サイズや地域により若干の値上げとなりました。
詳しくはHP掲載しておりますのでよろしくお願いいたします。
2019年4月1日よりの送料

度重なるヤマト運輸運賃値上げも本当に困ります。
当店で飲み込める分はなんとかおさえております。
発泡スチロールは出来るだけ買わずにリサイクルし、
保温材等は無料にてお送りしている所です。
ヤマト運輸も再配達や労働時間により地域の売上げに応じて値上げせざるおえないとの事です。
皆様のご理解を賜りたく思います。

通信販売のお客様に

ヤマト運輸よりタイムサービス(航空便)による使い捨てカイロ禁止について通達がありました。

1

今回当店でも使い捨てカイロに変わる保温ができないかといろいろ試しました。
パック水水温25度、そこにデジタル水温計のセンサーを入れ、
保温パックを新聞等で巻き梱包いたしました。
夕方17時パック時外気温3度、翌日午前1時で水温23.5度、翌日14時で20度まで保温出来るようになりました。
パック直後の水温も気になりましたが、変わりませんでした。
あくまで外に置きっぱなしでの状態です。
到着エリアの気温等想定してお送り出来るかどうかはその時の天候で変わります。
北海道、九州、沖縄のお客様にはこの方法にてお送りする事と決め、
ご理解いただいたお客様への販売を再開する事となりました。
使い捨てカイロでないと不安になられると思います。
ですが、使い捨てカイロが羽田で確認されたお荷物は陸送に回され、
中一日かかり到着となります。
その場合ではお客様のスケジュールにもかかわってきますが、
何より使い捨てカイロももちません。
スキャンにて確認し振り分けるそうです。

以前、寒い時期にヤマト運輸が荷物を無くし、
3日かかって戻って来た事があります。
お魚はクマドリカエルアンコウでしたが、
元気に戻って来てくれました。

当店も工夫しながらお送りしたいと思っております。
生き物をお送りさせていただいております事を考え、
お受け取りも出来れば営業所止での受け取り等をご検討ください。
お願いいたします。
ご注文の際には天候や魚種等によりお断りする場合もある事をご理解ください。

年末年始のお知らせ。

年内は30日まで営業。
30日は午後6時までとさせていただきます。
12月31日、1月1日はお休みさせていただき、
1月2日、3日の営業は12時より午後5時までとさせていただきます。
通信販売のお客様に。
年内は30日までの販売となります。
翌年4日より開始致します。
お取り置きに付きましては年をまたいでのお取り置きを致しません。
翌年1月4日以降のご注文は4日の受付よりとさせていただきます。
年末となり、運送会社の環境等によりお送り出来ない場合もあります。
お問い合わせいただき、当店よりご連絡を差し上げます。

本格的な年末になって来ました。
お仕事、大掃除、クリスマス等々と忙しい日々になると思われます。
皆様お体には十分に気をつけてください。
実は今週火曜日に私が体調を崩しました。
たぶん熱中症と思われるのです。
お風呂でうたた寝をしてしまった事が原因かと思います。
水分補給を忘れ、ひどい目にあいました。
空気も乾燥しております。
皆様も水分補給もお忘れなく。

今年も後わずか。
頑張って参ります。

サーバートラブル

12月16日午後12時から当店のサーバートラブルによりメールの受信が出来なくなっておりました。
大変ご迷惑をおかけいたしております。
復旧いたしましたのでお知らせをいたします。

kazika

沖縄、九州、北海道のお客様に。

今月初めにヤマト運輸から超速便廃止との通達がありました。
今まで通信販売いたしております沖縄、九州、北海道のお客様には超速便を使い、
夕方発送、翌日午前到着でお送りしておりましたが、
今回ヤマト運輸の超速便廃止となり、
タイムサービスでのお送りしか出来なくなりました。
タイムサービスの場合では代金引換が出来ず、
また、お送りも午前集荷、翌日午前10時到着、
もしくは午後集荷、翌日午後5時到着が基本となります。
これも地域によりましては違いがあります。
沖縄、九州、北海道のお客様には今までより輸送時間が長くなります。
その為、パッキングを大きくして今までより大きい箱を使わざるおえなくなりそうです。
超速料金よりタイムサービス料金の方が若干ですがお安くなりますが、
サイズアップ等により送料が同じ、もしくは高くなるかもしれません。
ご連絡いただいた時点で当方より送料、到着時間をお知らせいたします。
詳しくはHP掲載しております。
通信販売HP

出来れば全国のお客様には安価で共通な料金にしたい。
今回も当店で飲み込める費用は出来る限り負担するように考えました。
ですが、ヤマト運輸の値上げ、輸送サービスの変更により致し方が無い事となりました。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク

月別アーカイブ