FC2ブログ

2015年5月沖縄 2日目

  • 2015/05/23 20:36
  • Category: 沖縄
1日目の夜、安倍さんとの食事を終え、「明日はどうせ海には入れないからゆっくり寝て観光でもしよう」
ということで解散となりました。

明日は高良さんが言ってたように国際通りでも行くのかな〜。
「せっかく来たんだから国際通りでも連れて行ってあげなきゃだめねー!」とか社長に言ってたし。
などなど考えながらボーっとしてたらいつのまにか寝ていました。

2日目、朝9時頃、社長からの電話で目覚める。
「高良さんが海見に行くっていうから行くぞ」

えっ?

とにかく海沿いをドライブしながら眺めるということになったようです。
高良さん曰く「国際通りも市場も行ったって意味ないねー!」とのこと。
前日と言ってること全然違うじゃん!笑

そんなわけで出発となった。

道中、運転は社長がしてくれたので、僕は後部座席で社長と高良さん2人の会話を聞きながらリラックス。笑
開けた窓から流れこんでくる風の音、高良さんの焼酎の匂い、そして沖縄訛り。

なんとも言えないふわっとした空気感が心地よい。
いや〜しかし
風と訛りで会話が全然聞き取れない、、、笑

海へ行く前にまず腹ごしらえに。山の中のソーキそばのお店へ行きました。
その前にオススメのタコライスのお店へ。
お店の前に着くと

閉まってる…
高良さ〜ん、、、

翌日、安倍さんにタコライスの店について聞いたら、移店したとのこと。
高良さんテキトーすぎ!

気を取り直してソーキそばを求めて出発。

途中、高良さんの知り合いであるダンさんの家をなぜか訪問。
水槽を見せてもらいました。

1ダン水槽
最新鋭の機材をパソコンにつないで管理しているとてもハイテクな水槽でした。
うーむ、こういう水槽もあるのか…!!

そしてお店に到着。そうとう山の中なのに賑わっている。

2店舗

3店舗2
古民家を利用しているようでいい雰囲気でした。
高良さんがここの写真を撮りたいから来たっていうまさかの目的。笑

4ソーキそば
初めてのソーキそば。おいしくいただきました。

食後にお店のまわりを散策。
池のようなところにオタマジャクシがたくさんいました。

5オタマジャクシ
安倍さんに聞いたらヒメアマガエルという種類だそう。安倍さんは生き物全般に詳しい。
関東で見るオタマジャクシよりまるっこくて可愛い形な気がする。

そしてついに海へ向かう。
高良さんがまだ誰にも教えてないと言っていたポイント。

6海1
台風後の曇り空ですが、晴れていたらすごく綺麗そうな場所。
1日目に見た海にいるあのレアなハゼが採れそうな場所もありました。

7アダンの実
高良さんにオススメされ、近くの木に生えていたアダンの実というのを食べた。
ほのかに甘いよい香り、外側の皮?のような部分をむき中心の部分を食べる。

……
最高にまずい!!
もう二度と食べん!


そして、またドライブ。
なんというか高良さんの自由さを満喫した1日だった。

道中、高良さんは「ここの海にはなんもないねー!」と連呼していた。
翌日、安倍さんと同じようなルートを通ることになりますが、
安倍さんは「ここにはあれとあれがいる」というように2人の意見は大きく違っていました。
採集スタイルと狙いの生体が違うとここまで海の見え方が変わるようです。

そしてホテルへと向かう。
小腹が空いたので、フライドポテトと飲むサロンパスと名高いルートビアを購入。
ルートビア…
最高に僕の口には合わない!!
胃が心配になってきた。笑

最終日はまた海へ。
と思ったら川?
山!?

む、虫!?

3日目へ続く。

刀称

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク

月別アーカイブ