最近入荷した生物

この所珍しい魚達には巡り会えなくなって来ていますが、
久しぶりにご紹介します。

ウミテング
ウミテング。
セブ島からの入荷が多く、
目をきょろきょろ動かしエサを探す。
目と目の間、その下に口があり、まあ、それでよくえさの射程がわかるものです。

オビイシヨウジ
オビイシヨウジペア。
オビイシヨウジは沖縄からの入荷しかありません。
当店だけかもしれないけど。
本当にかわいく、美しいヨウジウオです。
習性はイシヨウジと同じ。

コスジハナスズキ
コスジハナスズキ。
カッコいい!沖縄のコスジハナスズキはすぐに人工飼料も食べてくれました。

スイスガードバスレット
スイスガードバスレット。
飼い込むほどに赤みが出て美しい。
この子もすぐに人工飼料を食べてくれました。

スミレヤッコ
スミレヤッコ。
今年初もの個体です。
初ものは良いですね
入荷状態も良かったし、エサ食いも良かったです。

セミホウボウ
セミホウボウ(バリ)。
バリのセミホウボウは赤い点が体中にあり、胸びれに青いスポットが入る。
マニラの定番セミホウボウに比べ美しい。

ホウボウ
ホウボウ(近海)。
人気のホウボウです。
5匹入荷でもうあと1匹
胸びれの軟条が足の様になっていてちょこちょこ動かしエサを探す。
かわいい

ツノカサゴ
ツノカサゴ。
やっと来た!
以前、ボロカサゴの小さいのが欲しいと現地にオーダーするとみんなツノカサゴだった
現在ではあまり入荷が少なくなってしまいました。

ネッタイミノカサゴ
ネッタイミノカサゴ。
沖縄のネッタイミノカサゴはやはり状態が良い。
難点はハンドコート採集なのでスレがある。
外国ミノカサゴの方が安いのだけど・・・この所やはり状態の悪い・・・
価格は高いけど沖縄ですね。

マーブルマウス
マーブルマウスフロッグフィッシュ。
少しずつ入荷も増えて来た様子。
以前は10匹くらい当店にストックあった時もあるのですが・・・

メガネモチノウオ
メガネモチノウオ。
ナポレオンフィッシュです。
外国からの入荷が無くなり、沖縄だのみになった。
とってもかわいいサイズで当店での最小サイズでした。

ロイヤルグラマ
ロイヤルグラマ。
キューバ産です。
黄色い面積が多く美しくかわいい
でも価格はかわいくない・・・

アカバナトサカ
アカバナトサカ。
このトサカ自体入荷が少なく、しかも大きいものは本当にないですね。
今回7個持って来てあと1個です。

ウミキノコ
ウミキノコ。
グリーンのポリプが美しい
こちらも本当に入荷が少なくなってきました。
現在地がグリーン1個体になってしまいました。
ですが以前に地色グリーンを数ヶ月ストックしていたらポリプがグリーンになって来た事があります。
大きい個体にポリプグリーンが多い、小さい個体は地色しかグリーンでないのかな??

さて、今週もどのような生物に出会えるでしょう。
がんばって参ります。

お知らせ。
明日13日月曜日はお休みをさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。
m(. .)m

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク