本日の入荷

沖縄より入荷しました。

エリホシベニハゼ
エリホシベニハゼ、アオベニハゼ、アオイソハゼ他。

ツツウミヅタ
ツツウミヅタ、スターポリプフルメタリックグリーン、ヒメシャコガイ。

入荷案内HP


エリホシベニハゼ、アオベニハゼ、アオイソハゼが久しぶりに入荷。
フォーアイドワーフゴビーがエリホシベニハゼの和名が付いていたのですね。
以前はセブより入荷していたハゼです。
アゴの下に2個星のあるハゼです。
ベニハゼ類やイソハゼ類の奥の深さはまだまだ続くでしょう。
日本での採集実績があってもなかなか和名は付かない魚も多い。
こんなマクロユーザーの要望に応えていただいている漁師に感謝
昨年の海面温度の上昇により魚達の集まるフィールドにかなりの打撃を受けていた。
ソフトコーラルなどはかなりの影響があるのだそう
それにより周辺の魚達も深場に行ってしまっている様子。
なかなか採集しづらい環境のようです。

水曜日のオープンより皆様から励ましのお声をいただいております。
ありがとうございます。
それとは逆におしかりもいただきました。
閉店している間、メールでのお問い合わせやご相談を瞬時におこなえなかった事。
お客様のお気持ちの中では今の状態をなんとかしたくご連絡をいただいたのだと思います。
このブログを使いまして深くお詫びさせていただきます。
一つのご質問に対し、水槽は千差万別。
それに合わせ説明しなければなりません。
お返事は長文になる事もあるので時間をかけお答えしなければならない事もあります。
緊急の場合ではすみやかにお答えする様には考えています。

私も自由がきかないところで申し訳なく思い、恐縮いたしておりました。
本当にご迷惑をおかけいたしていた事を反省しております。
そろそろ自分の体調も考えないとならないと反省し、
しばらくは営業時間の短縮、定休日を増やしております事をご理解ください。
営業時間に関しましては体調を考え今後決めて参ります。

では、本日もがんばって参ります。

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク