最近入荷した生物

アカテンコバンハゼ
アカテンコバンハゼ。
珍しくセブから入荷しました。

アカメハゼ
アカメハゼ。
沖縄より入荷。
ピンクの目が美しいハゼです。
小型のリーフタンクなどにはとても美しく栄える。

ピンクダートゴビー
ピンクダートゴビー。
沖縄より入荷しました。
沖縄のピンクダートゴビーは何時もサイズが小さく、
今回は6.5cmと大きめ。
美しい深場のハゼです。

ミズヒキミノカサゴ
ミズヒキミノカサゴ。
今回はスリランカより入荷した。
フリルフィンターキーで入荷する。
英名モンバサライオンフィッシュ。

ツノカサゴ
ツノカサゴ。
バリからの入荷です。
ボロカサゴの小さいのをフィリピンに注文するとほとんどツノカサゴが来るのです

コクハンハタ
コクハンハタ。
エルニドユカタハタで入荷。
そう言えばなかなか見かけないですね。

ヤミスズキ
ヤミスズキ。
バリから入荷。
この所あまり見かけなくなってしまいました。
沖縄も比較的近い所は海面温度の上昇でサンゴ類、特にソフトコーラルのダメージが大きく、
小魚などが少なくなって来た。
それによりそれらを補職する魚達が近場では見れない様子。
以前は沖縄からも良く来た魚です。

ヘッジホックシーホース
ヘッジホックシーホース。
ベトナムより入荷。
少し赤みのある個体。
今後どのような色に変化するやらです。

スミレヤッコ
スミレヤッコ。
久しぶりに小さめのスミレヤッコが来ました。
毎年この時期は2cmクラスがたくさん来るはず。
毎年の様に言っているが、海のサイクルが変わって来ているようです。

次はどのような生物に巡り会えるでしょう。
では、頑張って参ります。

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク