本日の入荷

沖縄、イサザアミ入荷しました。

キンホシイソハゼ
キンホシイソハゼ、ヒメミドリベニツケガニ、ボウヨウジ他。

入荷案内HP

ヒメミドリベニツケガニがやっと来た!
このカニはなかなか採集の出来ないカニです。
以前も私自ら漁師と3日探しても全く採集出来なかった。
コケと言うコケを食べてくれます。
ライブロックに付いた固いつんつんしたコケや、もやもやしたコケも。
トゲアシガニとエメラルドグリーンクラブの双方の能力を持ったカニとでも言いましょうか。
当店の900×600×600水槽立ち上げ時に大きめのヒメミドリベニツケガニを1匹入れて実験した事があった。
おかげで立ち上げ時のコケもほとんど退治してくれた。
まあ、その時は甲長3cmの大きい個体だったけど。
ナンヨウミドリハゼを一緒に入れても襲われる事はなかったです。
ですが、甲殻類です。他の生体を襲うかどうかは未知です。
今回は1.5〜2cmと小さめ
普段だと店内の水槽に入れてしまおうかと考える所。
コケがないので今は良いかな。
コケでお悩みの方はご検討ください。
キンホシイソハゼも久しぶりに複数匹来ました。
昨今、イソハゼ類も集まりが悪くなりました。

午後はフィリピンの入荷を予定しています。
取り合えず午前入荷をお知らせいたします。

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク