最近入荷した生物

アカネハゼ
アカネハゼ再入荷。
前回のアカネハゼと偶然ペアになりました。

ピンクダートゴビー
ピンクダートゴビー再入荷。
こう立て続けに来てはいるが、
次は何時になるか・・・

キヘリキンチャクダイ
キヘリキンチャクダイイエローテール。
この魚も久しぶりです。
昔はたくさん来たものです。

コスジハナスズキ
コスジハナスズキ。
沖縄より入荷。

スミツキカノコ
スミツキカノコ。
こちらも久しぶりの入荷でした。

ダイダイヤッコ
ダイダイヤッコ。
最近採集されはじめたダイダイヤッコ。
これも季節ものなのだろうか。

ニセフウライ
ニセフウライチョウ。
大きいサイズのチョウチョウオは最近では沖縄頼みになって来た。
問屋さんも仕入れないし・・・
このサイズだと外国から来れば運賃だけで5000円位する。
輸入したくない気持ちもわかる。

ノコギリハギ
ニコギリハギ。
沖縄より入荷。
当店では最小サイズでした。

ハナヒゲウツボ
ハナヒゲウツボ。
イエロータイプです。

ボンボリカエルアンコウ
ボンボリカエルアンコウ。
スリランカより入荷。
やはり太平洋に比べ少し違う気がする。
体系も地色など。

昨今なかなか楽しい生物に出会えなく、
仕入れもつまらなくなって来てます。
何時もこんな話で恐縮なのですが・・・
ネコザメのお問い合わせが多数来ました。
漁師さんにお願いはしているのですが、
今年は食べる魚もなかなか採れない様子
近海も仕入れに出ては何度もからぶっているので考えてしまうのです。

好評をいただいておりますPMフィルターバック。
皆様より水がきれいになった、沈殿物が少なくなったと大好評!
皆さんの水槽がきれいになる事、とても嬉しく思います。
ブログを読まれていない方は下記をご覧ください。
http://kazika1997.blog61.fc2.com/blog-entry-2574.html
有機物を漉しとる事で水槽の透明度や酸化物を増やさなくする考えです。

では、明日からも頑張りましょう!

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク