fc2ブログ

本日の入荷

マメスナ-1
マメスナ、カクオオトゲキクメイシ、ディスクコーラル他。

入荷案内HP

マメスナ各色入荷。

先週末はたくさんのお客様のご来店、ご注文賜りありがとうございます。
忙しくさせていただいております事を感謝する次第です。
以前より感じていた事ですが、
海水魚を扱う路面店が少なくなって来ている事を危惧しておりました。
福島県、茨城県、千葉、埼玉県、東京都、静岡県からお越しいただくお客様が増えてきました。
神奈川県でも藤沢、平塚、小田原と遠方よりお越しいただけるお客様がおられます。
お店が少なくなって来てると皆さんお話しされます。
最近始められたお客様も多く、ご相談を賜ることがあります。
地元にお店が無い、通販でしか買えないとの事でした。
本来では地元のお店で水槽をセットし、購入したお店さんと話しつつ水槽を作り上げた方が良いのでしょう。
水槽は設備と生物によってメンテナンスが変わります。
これを詳しくご説明するにはずいぶんと時間がかかるものです。
通信販売での購入ですとなかなか聞く事をためらわれているお客様もおられますが、
お店は販売したからには説明責任があるのではないでしょうか。
購入したからには聞く権利がお客様にはあるのではないでしょうか。
不必要な器具をいろいろ購入する事もさけられると思います。

お客様にはご配慮いただき、他にお待ちいただいているお客様もおられる事をご理解ください。
お待ちいただいておりますお客様にはお声をかけていただきたいと思います。
皆様のご希望にお答えはしたいと思ってはいます。
なにぶん現在1人で店内は営業しており、
ご理解を賜りたく思います。
力不足を痛感するこのごろです。
出来る限りの事をしたいと思っています。
お客様にもご協力賜れれば幸いです。

さて、今週はどんな生物と出会えるでしょうか。
頑張って参ります。

Pagination

Utility

プロフィール

kazika1997

Author:kazika1997
Fish Society Club KAZIKA
入荷案内等情報ページ
kazikaスタッフのブログ
写真の転用はご遠慮ください。

ショップリンク

月別アーカイブ